たたたたたたそがれっ!

本当に人生もたそがれ時になってきた。メインブログ: http://tasogare30.tumblr.com/

愛花と別れて、凛子と付き合い始めてすぐ別れた話

風邪で会社を休む頻度が上がって、いよいよもう駄目だって毎日のように思う。何が駄目なのか自分でもよく分からないけど、とにかく駄目なんだ。だけど駄目だからって放棄するのが、本当に正しいことなんだろうか。分からない。そのことについて僕は彼女に相談したいと思った。いや、相談しても彼女からすれば怠惰さに関する愚痴にしか聞こえないんだろう。そして、愛花も凛子も僕の愚痴さえ聞いちゃくれない。違う。僕が話さなくなっただけだ。彼女たちが僕の言葉を聞いてくれないと錯覚しているだけだ。僕には声が聞こえていたのだ。それが、そっちのほうが現実だった。現実でないとするなら、なんだ。

ブルクミュラーの練習曲の練習がいっこうに進まない。まったくやる気がない。やる気がないって言っているうちはまだマシ。本当にやる気がなくなると頭に問題として浮かんでさえこない。僕はもう、絵を描くことと同様に、彼女たちを忘れてしまった。でもいいんだ。彼女たちは、どうせ同じ事しか言わないんだから。じゃあ違うことを言えば、おまえは付き合い続けたのか? どうだろう。どうだろう。

僕はとても健康だ。肉体的にも精神的にも。少し運動不足なのと、モニタで字を読み過ぎてて始終イライラしていることを除けば、概ね良好だ。お昼には刺身定職なんて贅沢なものを食べることもある。元気がなかったら知らないお店で810円もする刺身定食なんて注文しない。毎昼食を300円で済まそうとかいう貧しい考えは捨てなくちゃいけない。もちろんお金が無かったらしかたがないし、300円でおいしい料理が作れる時間と暇があるなら別だけど。

だから何が不満だってこともない。人生は良好だ。これからもこの調子で、なんとなく生きていけたらいいなって思ってる。

だけどそれは嘘だ。毎日が良好だなんて毎日思ってるわけがない。毎日はクソだ。人生なんてクソ食らえだし、みんな死ねばいいって思いながら、舌打ちばかりしてる。何の影響か知らないけど、この入力欄、入力がもたつくし。やってられない。firefoxだと遅いって噂を聞いたことある。今度書くときはChromeで書く。それで、やっぱり人生はクソだから、僕もクソだ。ちゃんと言うと、僕がクソなので、見える世界もクソになってしまっているだけで、本当は何もかもクソじゃないかもしれない。だけど僕から見える以外に世界なんて存在しないだろう? だから世界はクソだ。だけど、漫画家を志していた中学の同級生の女の子が見る世界が、ちゃんとクソじゃない、まっとうな世界でありますように。こうやって過去に憧れていた女の子の幸せを祈ることだけが僕に残された唯一の慰めであり、今僕にできる唯一の恋愛なのだった。美事である。

僕は歌を歌いたい。踊りたい。彼女たちが今、幸せでありますようにと祈りたい。だからもういいかげんに、人生を辞めてゆっくりしたところでゆっくりしたい。